資格

いまさら令和5年ネスペ 受験結果

はじめに

2023/4/16に受験したネスペの結果が、6/29に発表されていたけど、結果だけみてブログとして残せてなかったので今更だけど記録として残しておく。

結果

さっそくだけど、結果は 「「「 合格 」」」だった!!

午後ⅠもⅡも63点でぎりぎりだけど、まあ資格試験は受かればなんでもよき!

正直なところ受験後の感想ブログ(https://ashitaka-blog.com/令和5年春ネットワークスペシャリスト(nw)試験)にも書いたけど、午後Ⅰ撃沈で諦めてしかいなかったので、結果を見た日は驚きのあまり夢なんじゃないかと疑うくらいにははしゃいでいたw

それだけにはおさまらず次の日起きたときも夢だったんじゃないかと、起きてすぐ結果を見にいったw

午後1は下駄をはかせてもらった気しかしないけど、受験意欲ももうなかったので本当にラッキーだったと思う。

まあ受かりはしたけど、ネットワークについて詳しいかと言われれば全然そんなこともないので、この勉強で学んだことをベースに今後も知識を広げていければいいな~。

今後について

改めて午後1がないことのラクさもしったので、秋は「情報処理安全確保支援士」を受けようと思う。

昨年はエンデベッドスペシャリストを受けたので今年再チャレンジしようとおもったが、今秋から論述問題も出題されるようでどんな試験になるのかわからないので今回はスキップする。

最近は不合格が続いていてこの感覚を忘れていたけど、試験合格したときの達成間と高揚感はやっぱりたまらないな~!(試験勉強に費やした時間が報われる泣)